当初フラットバーで組み上げ、ドロップハンドルに変えたりしていましたが最終的にはブルホーンに。
ロードバイクやらが増え、D10であまり一生懸命走る必要が無くなったため気楽に走れる仕様になりました。
以下スペック↓
フレーム:純正
フォーク:TRIGON RC55
ヘッドパーツ:FSA ORBIT MX オーバーサイズ
ハンドル:AKI HD-LT-014 380mm φ26.0mm(先端カット済)
ステム:Dixna 90mm φ26.0mm
ハンドルポスト:カーボンコラムスペーサー180mm
サドル:スパイダーサドル(パチモノ)
シートポスト:Lixada カーボン 350mm φ27.2mm+CANE CREEKシム(30.4→27.2)
シートクランプ:BBB φ31.8mm
ペダル:Wellgo QRD 両面SPD
ホイールセット:某オクの台湾ホイール リム高30mm
スプロケット:SRAM PG-1050 12-25t
タイヤ:Primo ChampionIII 451x19
シフター:Shimano BS-79 2x10
ブレーキ:BR-5800(リア自作台座)
ブレーキレバー:Dixna ジェイクルーレバー
クランクアーム:Shimano FC-5700
チェーンリング:FSA 53-39t PCD130
ボトムブラケット:Shimano BB-5600
フロントディレイラー:Shimano FD-5600 直付
リアディレイラー:Shimano RD-5600
総重量:9090g
なんだかんだで結構変わっていますね。ギリギリで8kg台に乗れなかったのが悔しいところでもあります。
街乗り用にしてはオーバースペック感がありますが、輪行時は軽さが正義!なのでこれでいいのです。うん。
恐らくこれが最終仕様かなぁ。
<おまけ>
ライト台座を作ってみました。
ただ、既製品としてキャットアイから出ているブロンプトン用の部品やサードパーティー部品があるのでそちらのほうが手っ取り早いと思います。
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト センターフォークブラケット [CFB-100] ヘッドライト取付用 534-2440
イトーサイクルオリジナルアイテム 「ブロンプトン用キャットアイライトブラケット」
どちらにしても気を付けることとして、ライトの振動でキャリパーのナットが緩んでしまう可能性があるため、乗車前のチェックは必須になります。
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